© NishiK 2023

CONSTRUCTION EXAMPLE

施工事例

K西保育園

2023.08

 

手洗い場・ロッカー棚安全対策工事

角がそのままだったロッカーにクッション材を付ける工事をさせていただき、手洗い場もコンクリート打ちっぱなしでは危ないので、プールの床等にも使用されているタキステップという材料を使い、色味はパッと明るくなるオレンジにされました。

明るい手洗い場になり先生方にも喜んでいただけました。

カーテン取付工事

0,1歳児クラスさんと年少さんクラスのカーテン・カーテンレールの取付工事をさせていただきました。

0,1歳児さんのクラスのカーテンレールは動きが悪くなっていました。 カーテンをかわいい柄にしたいとの事で、ミッフィーちゃんにされました。淡いピンクにミッフィー柄でとっても可愛いです。

年少さんは現状と同じようなピンクのカーテンにされました。工事完了後、0,1歳児さんの先生方に「カーテンがスムーズに動く!!」と 喜んでいただけました。

一日に何度も開け閉めを行うカーテンだったので快適に使用いただけるようになり、嬉しく思います!